2011年読んだコミックを独断と偏見でランキングしてみる

2011年もいろんなコミックをよみました。せっかくなのでまとめてみようとおもいます。海賊王になったりするジャンプマンガや魔法先生がちゅーして生徒を僕にして戦うマンガはよんでないです。

1位 うさぎドロップ

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

最終巻の展開で泣いた。


2位 高杉さんちのお弁当

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

うさぎドロップ同様30代独身男性の心に深刻な影響を及ぼす恐れがあります。


3位 雪にツバサ

雪にツバサ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

雪にツバサ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ひさしぶりの高橋しん先生の作品。今後の展開に期待。


4位 放課後アトリエといろ

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)

ひだまりスケッチ系の学園系ほのぼの4コマ。ニコニコエース8・9号で1話よめるよ!!表紙の部長絵が可愛すぎて死ぬ。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1


5位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

T!S!T! T!S!T!これもニコニコ静画電子書籍)で読めるよ!
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk686


6位 魔法少女リリカルなのは vivid

アニメ版なのはシリーズから数年後のお話。なのはさんはママになりました。


7位 いなり、こんこん、恋いろは

うか様!うか様!これもニコニコ静画電子書籍)で読めるよ!
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk426


8位 ぱにぽに

ついに最終巻。限定版のおまけCDの出来も良かった


9位
げんしけん 弐代目

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)

げんしけんメンバーが卒業したあとの話。おぎちん会長編ともいうべきか。


10位 ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

この作品も息が長い。2012年にアニメ4期放送。3年生組の進路の話が「もうお前ら結婚しろよ」展開でたまらんね。

こんなかんじ