2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:java,scalaからGrowlに通知を送る方法

先日の197XのLTの最中に自重をしらない地豆組の人たちにcnkと大量にSkypeに流され、 Growlにいっぱいcnkと出てしまいました。とても恥ずかしかったので地豆の人たちには 十分に自重して頂きたいものですw 嫌な事件だったね・・・ というわけで元祖cnkの@yuro…

地豆のプロジェクトいろいろ zeus編

今回は所属しているJiemamyProjectのお話。Jiemamyのプロジェクトは色々あります。 簡単にそれを紹介していこうと思います。 僕が特定のプロジェクト以外のことをあまりわかっていないので、まとめながら理解 して行くつもり。と同時にチケットを消化するた…

いとしさと切なさと勉強会と

Dev

タイトルはホッテントリーメーカーより。 昨日の続き。とりあえず勉強会いっとけってことでこれだけ読めば勉強会に行っても 大丈夫的なことをまとめてみようと思います。 一つ注意しておくと所々java-ja臭がするのは僕がjava-jaのイベントにいく回数が多 い…

エンジニアとしての歩き方 Ver.regtan

Dev

地豆のリーダー 都元ダイスケさんのエントリをよんだので折角なので僕の場合の話を 書いてみる。ただ、「こうしなければならない」的なことでもなくあくまでも経験して きたことのお話。 あわせてよみたい エンジニアとしての歩き方 - 都元ダイスケ IT-PRESS…

第2回 197X Partyでしゃべって来たよ!

7月4日に第2回 197X Partyでしゃべってきました。7分といういつもよりちょっと 長めのLTでした。トーカーも色んなジャンルの方が26名。5時間にわたる大LT大会。 讃岐うどん話もあればScala話があったりビリヤードの話があったりと色んなお話が 聞ける…