2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画データを取得する その5

Javaでニコニコ動画をゴニョゴニョする作戦 第1.82弾。 今回は進んでません。はい。動画データのXMLの仕様がちょっと変わったのでそのお話。

動画データを取得する その4

Javaでニコニコ動画をJavaでゴニョゴニョする作戦 第1.81弾。 ソースが書きあがった瞬間に地震がきてびっくりした。 ちょっとドキドキして寝れないので今のうちソースなどをうpする。今回は動画データXMLをパースしたりするところまで実装した。

動画データを取得する その3

Javaでニコニコ動画をゴニョゴニョする作戦 第1.8弾 久住小春*1ってかわいくね?モヲタじゃないけど。 最近の注目は卓球の四元選手。結構かわいいです。というわけで今回はXMLを解析していくというお話。 *1:月島きらりのなかのひと

動画データを取得する その2

Javaでニコニコ動画をゴニョゴニョする計画 第1.7弾。 前回のバケラッタ状態をなおした。

お話してきた

Etc

Twitterつながりというか1000speakersつながりのとある方とお話してきた。

動画データを取得してみた

ニコニコ動画をJavaでゴニョゴニョする計画 第1.5弾。 ニコニコ動画WebAPIを使って動画情報を取得するってソース。 これJarにしたりしたら使って貰えたりするのかな?

RSSをパースしてみる

ニコニコ動画をJavaでゴニョゴニョする計画 第1弾。 rss4jっていつの間にか公開が停止されていた*1ので、違うライブラリを使って 書いてみた。 *1:サイトが開かない

ゆの in Java

ゆの in Languageがはやったらひだまりスケッチ見る人増える? 木曜日25:25〜@TBS

好きなソースをかけるのは幸せなこと

Dev

最近お仕事がゆる〜くなったので仕事中に技術検証とかいいつついろんな ソースを書いてる。 RSSパーサーとかTwitter関連のソースとか。 いろんなサンプルソースを当たって、自分で書いてって繰り替えしていると、 まだまだ知らないこともいっぱいある。 もっ…

思い出は1k発

http://ameblo.jp/evezoo/entry-10105919686.htmlQ:【ゼビウス】バキュラは256発当てると破壊できる?

ゆの in Javaを解いてみた

もう出尽くした感があるけど、頑張ってみた。 DISられるの覚悟でうpしてみる。

ゆの in Java

最近ゆの in Languageってのがはやってるらしい。

1000Speakers:6が九州開催な件

1000Speakers:5のときに話していたフランチャイズ方式第一弾なのかな?

はてなTシャツ

はてなTシャツ欲しい!

Twitterのタイムラインを取るソースを書いてみた

前回同様Twitter4Jを使って書いてみた 所要時間は約20分

TwitterにPOSTするソースを書いてみた

さっくり書いてみた。 Javaのライブラリをつかったので所要時間約20分。