2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社内情報共有ツールって結局のところどうよ?

Dev

ある日突然、社内情報共有をやるぞ!という無茶振りタスクを受けたので今回はそのお話。社内の情報共有というのは今までほとんどありませんでした。あっても開発環境の設定手順 をまとめたExcel方眼紙があって、プロジェクトに特化した形で管理されていまし…

チャイナドレスVSメイド服について一言言い訳しておこうか

Etc

あのブラチラVSパンチラアンケートをtwitter上で実施したござ先輩がまたもや面白い アンケートを実施していた。 チャイナドレスVSメイド服どっちが好き? あわせて読みたい チャイナ服とメイド服はどっちが萌えるのかアンケートを取ってみた。

Rails2.2.2をMacに入れてみたらものすごくハマって涙目><

Macの開発環境構築祭を大絶賛開催中なのでRails2.2.2を入れてみた。 rubyとgemとRailsとpostgresqlはすでにMacPortsでインストール済み なところからスタートしてます。

上位設計者は長門であるべきじゃないか?

Dev

涼宮ハルヒの憂鬱にでてくる情報統合思念体の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドI/F。 ヒューマノイドI/Fなんていうくらいなのでものすごく機械的に動く彼女こそ上位設計者に ものすごく向いているのではないかと思う。長門有希といってもid:ngtyk *1と…