チャイナドレスVSメイド服について一言言い訳しておこうか

あのブラチラVSパンチラアンケートをtwitter上で実施したござ先輩がまたもや面白い
アンケートを実施していた。



チャイナドレスVSメイド服どっちが好き?



あわせて読みたい
チャイナ服とメイド服はどっちが萌えるのかアンケートを取ってみた。



メイド服完敗ですよ!これは由々しき事態です!メイド服推進派としてはだまって
いられないわけなので、ここで一つ言い訳その他もろもろしておこうと思います。

メイド服の一般化

最近メイドカフェなるものが色んなところにできてるわけです。
AVでJK物とか家庭教師物とかナース物が定番の人気作品なのは非日常を描いている
かららしいです。つまり、チャイナドレスに比べメイド服は日常の風景に溶け込ん
でいるから特別な感覚がうまれない。->じゃぁチャイナで!という流れもある。
っていうことは潜在的なメイド服スキーはもっといっぱいいるはず

メイド派同士の連携不足

チャイナドレスに比べて、メイド服には色々なバリエーションがあるのです。
スカートにしてもロングもあればショートもある。袖だって半袖だって長袖だってある。
色にしても基本黒や紺ですが、青だってあります。
由緒正しきイギリスのメイドはロングスカート/長袖/黒/白エプロンスタイルです。
このスタイルを思い出す人もいれば、メイドカフェ的なスタイルを思い出す人もいる。
比較対象によってはメイド派に取って不利な要素も多々あるんだよ。やっぱり。
だから、「とりあえず生」みたいに「とりあえずチャイナ!」ってなってしまう。

サンプルの偏り

簡単にmixi痛車クラスタでアンケートをとってみたところ、メイド服4 チャイナ2
とメイド服優勢の展開(開始30分)。twitterのTLにたまたまチャイナすきーがいっぱい
いたに違いない。

メイド派は結局のところまけたんだろ?

こっ これで勝ったとおもうなよ〜!