2012年振り返り

いやー気がついたら大晦日ですよ。あっという間に1年過ぎました。というわけで振り返ってみようと思います。

1月

12月に転職して初めてむかえるお正月。なんだかんだいって落ち着いてお正月お休みしてた。

2月

@kwappaと@yoshioriといっしょにデブサミ初登壇。2日目の最終セッションという一番いい所もらって好きなだけ喋ってたというセッションでした。

3月

試用期間無事終了。クビになりませんでした。よかったよかった。

4月

この頃から担当するお仕事がバックエンド以外にもフロントも担当するようになった。phpゆるふわしてて色々泣きそうになった。あとは超エンジニアミーティングで司会したりと変わったお仕事も担当。

5月〜8月

仕事でバタバタしたりしてたけど充実した日々。

9月

ニコニコ静画電子書籍)の大型アップデートに向けて大忙し。この頃からちょっとずつマネージャのお仕事も担当。

10月

下旬に控えたニコニコ静画電子書籍)の大型アップデートに向けて大忙しの日々。この頃からマネージャ引き継ぎ。

11月

上司の退職にともなって、システムリーダーに就任。開発責任者っていう役職です。これまでのお仕事とは違うタスクが湧いて出てくるポジション。

12月

転職して1年たった。でもって、33歳になった。

まとめ

あれ?プライベートなイベントなにもなかったや・・・というわけで来年もよろしくお願いします。