忘年会まとめ

12月ですね。忘年会シーズンです。今年は会社のも含め忘年会6回と年を忘れきってます。
今回はそのときのお話でも。

java-ja忘年会


12/16はjava-ja忘年会@新宿北海道。
@skrbさんが写真をUPされてました。やっぱりymsr先生は去年と同じような写真を撮ってたw
http://www.flickr.com/photos/skrb/sets/72157623040034932/

最近色んな意味で破滅上司がいて云々とかの話をtwitterでながしてるもんだから、もん様に
「世の中にはどうしようもないバカはいて、そんな奴とつき合ってたら自信なくすだけ」と
いうことを聞いた。まさにその通りでいま心はバキバキです。
そういや、197X忘年会であった時ゴザ先輩はまだバキニゲ修理代もらってないとかいってま
したww

オブラブ忘年会イベント


12/18はオブラブ忘年会@上野ベロア
id:ngtykさんにpokenの電池を納品するという大事なクエストも無事完了してよかった。

LTで印象に残ったのは渋川さんのとらドラにみるチームビルディングのお話。
確かに!ってうなずける部分が多くて非常にわかりやすかった。ああいうネタやりたいなぁ。

予算の都合上くじ買ってくだしあ>w<と売り歩いてたあーちゃんがかわいくて、くじを2本
購入で2等(オブラブ粗品+書籍)と3等(書籍)をゲット。というか、え?こんな本もらっ
ていいのって感じのラインナップだったので以下の2冊をもらった。

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

こんなにいい本もらっていいのかなぁ。会費とほぼ同額w
本のラインナップもものすごく良くて正直色々迷っての2冊でした。
加えて、お土産に去年同様オブラブカレンダー頂いて帰宅。めずらしく同じ方向に帰る方が
おられて車中色々お話しできて楽しかったです。オブラブで出会ってお話できるというのは
やっぱりオブラブ人と人を繋いでんなぁと思う瞬間でもありました。

後は・・・


週末に地豆忘年会ですお^^