Re:超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。

Yahoo!知恵袋で話題のこの質問に一言言っておこうか。

超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325932148

一言で言うとやりすぎだろ・・・JK・・・


突っ込み所が沢山ありすぎて困るので順番に。

ウイイレアジアNo1ってすごいの?

たぶん相当やり込んでるとおもう。多分土日潰して頑張ってたんでしょうね。
その間、奥様ほっぽり出しだと流石に問題あると思うよ。
Division1所属だとレーティング700(初期値:500)以上なのでプレーヤーとしては
うまいんじゃないでしょうか。

たかがゲームじゃね?

スイーツ大好きな人に「たかがプリンじゃね?なにがとろけるプリンだよ」って言って
るのとおなじです。ワイン好きに「たかがワインじゃね?なにがビンテージだよ」と言
ってるようなものです。

それをやる人にしかわからない価値があるのです。
それを理解できなかった奥様にも問題あり。

なぜブッ○オフ?

せめてゲーム専門店かハードオフいこうぜw

質問主

友人のことですがとか書いてるけど一緒になって笑ってた貴方もグルだったんじゃないの?

なぜ売ったし・・・

夫のゲーム好きが問題ならば何故それを話し合わなかったのでしょう?なぜいきなり売り
とばすような真似をしたのでしょう。まずは話し合うこと。これが大事。
ゲームをする時間を減らしてほしいこと、ゲームがしたいということ、これを何故口を開
いて話さなかったのか。なぜ歩み寄れなかったのか。
これが二人の間の最大の問題。ありなし云々以前の問題。

まさかとは思うが

「俺ウイイレアジアNo1なんだぜお前らチョレーwwwwww」とか
「俺アジアNo1。ウイイレで俺のこと知らない奴はモグリ」とか
「俺 漆黒の救世主。俺がいないと試合進まなくてよ〜」とか
旦那が厨2病拗らせているなら全力で強制売却しても良かったんじゃないだろうか。
社会生活的な意味で。