java-ja忘年会いってきたよ!

12/22はjava-ja忘年会いってきたよ

渋谷はダンジョン

さて、渋谷向かうかとおもって帰ろうとしたところでお客さんに呼び止められる。ついてない。
なにやらテストケースとおらないとかいってんの。よく見たらデータまちがってんの。


もうね・・・あh(ry


当初予定の20分遅れで会場に向かう。電車の中で携帯で会場までの道を調べていたら電池切れ。
ついてなさすぎる。
渋谷駅でバッテリー買って充電しながら調べてみたが会場がわかんない。twitterみたら何人か迷子
してるみたいだったので夜のお帽子でおなじみ@yuripopに一緒に迷子なろうぜって送ったんだが、
もう迷子脱出したとかえって来た。

開始ギリギリに会場につけてよかった。

一次会

事前情報でゆりぽ(id:yuripop)がサンタコスで大暴れするらしいって聞いてた。
ゆりぽが着替えに行ってる間によしおりさん(id:yoshiori)が


「ゆりぽが着替えてかえって来ても皆普通に接してみようぜ!」

合わせて読みたい
java-ja忘年会 サンタがjava-jaにやって来たよ!


端ではセプターの集会、モンハンの集会が繰り広げられた。カルドセプトとコス衣装も一応もっ
てたけどとりあえず自重しておいた。色んな人とお話できてよかった。もはや今やってる案件の
ダメな話をしてると同情どころか笑いがとれたよw
Symf○wareの残酷な仕様の酷さとトランザクション管理のまずさにおいてもdisっておいた。

移動

TENGA EGGはどう見てもオブジェだ!とサボテン先生がいっていたが机のうえにTENGAあったら
どうみても不自然すぐるw

二次会

EclipseをDIsる会勃発。マウスでポチポチやる暇あるなら手動かせ!仕事しろ!っておもうくらい
まどろっこしいらしい。EclipseのいいとこなんてCtrl+1だけだろといわれるとそれくらいしか
思い浮かばないwwwwwwただ開発するときSQL投げたいときとかEclipse上で投げることが出来て
結果を表形式でみれたりするのは便利もな。

vi派とEmacs派の話をみてるとなんかEmacsの方がいいかもとおもった。anything便利過ぎ。
にしても@nekopのEmacs使いっぷりは凄まじい。早すぎ。

三次会

3時半に二次会会場を追い出され近所のジョナサンに移動。
ここでカルドセプトに参加。というか対人戦初めてwwwwwwwwそんなにやってないからカード
も持ってないし、ブックもろくにメンテしてない状態。テラはずかしす。
結果3位。途中で通行料高杉ゾーンにやられたのがなかったらもうちょっとがんばれたかな。

帰り道

渋谷から電車に揺られて最寄り駅まで移動。結局家についたのは朝6時ってまっくらなのね。
今年初めてjava-jaに参加して、色んな人と知り合って色んなことあったなぁとしみじみ振り返り。
というわけで来年も自重はダークサイドということで。