続・プログラマであっても無理に読まなくてもいいと思う本5冊


前回のはこちら
せっかくなのであわせて10冊にしてみました。


Ringo 1 (ヤングマガジンコミックス)

Ringo 1 (ヤングマガジンコミックス)

じつに13年前の作品。ダイヤルアップ回線全盛期にインタラクティブコンテンツなんて配信しちゃうお話。
この漫画読んでこの業界に入ったんだおw


オレ通A to Z (ヤングマガジンコミックス)

オレ通A to Z (ヤングマガジンコミックス)


あー、その半角カナでBBS荒れるって15年くらい前に流行ったよね。15年くらい前に見たわー


入門SNMP

入門SNMP


なれる!SE2で表紙の女の子(姪乃浜さん)が持ってる本。
近所の本屋のオライリーコーナーに「なれる!SE2の表紙に出てくる本です」ってPOPついてた。
ここの店員はかなりのやり手と見た。



きっと未来のインターネットの世界ってこんなのだと思う。ネットワークの向こうに人がいる
のは今も昔も未来もきっとかわらない。



体育会系のマッチョはどうでもいいけど、あこがれの存在はそこにたどり着くまでに努力を重ね
ているということをわすれてはならないということ。


これで10冊。
あんまり役に立たないかもしれないけどおすすめです。