2回も青山いってきた


1週間のうちに2回も青山のOracle青山センターいってきました。どちらも勉強会で13Fで
Oracle無限コーヒーを頂いて参りました。いつも綺麗な会場を貸してくださるOracle++。

とべとべ09 デスマーチブラック企業

@kwappaさんがモデレーターを勤める東京basic technology勉強会の第9回。
テーマはデスマーチブラック企業について考える夕べ

合わせて読みたい


event/2010-02-17 vol.9 | 東京Basic Technology勉強会[とべとべ]


http://tobe-tobe.kwappa.net/wiki/?event%2F2010-02-17%20vol.9

今まさにデスマなう!って感じだったのですが丁度手が空いた所で飛び入り参加OKいただい
たので飛び入り参加。行ってみるといつもGLTでお会いする方々が多かったです。
全体を通しての感想として、デスマが見えたら立ち向かうか逃げるかの2択しかない。
ただ立ち向かうとしても心を止むまで戦うのが必ずしも正しい訳じゃない。戦い抜いたさき
に得られるものがあるかもしれない。でも、失うものもいっぱいある。デスマで不幸になる
ことは多くても幸せになることは少ないな。やっぱり。

懇親会は同じ会場でビアバッシュ。今回は学生さんの参加者もおられるということで色々
お話しできて楽しかった。皆もっとソース書くということに興味をもってほしいなぁ。
仕組みもローレベルで考えるとソースなんだけどね。と思いました。
@kwappaさんをはじめスタッフの皆様お疲れさまでした。

Scala発火村

合わせて読みたい


Scala hack-a-thon #2 開催しました。 - ゆろよろ日記


http://d.hatena.ne.jp/yuroyoro/20100222/1258904512<<


まったり土曜日の午後を過ごしていたら空きがあるからScalaやらないかPOSTをみたので自重
せずに参加。ちなみにScalaはhello,worldとちょっとくらいしか書いたことないけど。
ついたらシーンとしてた。絶対に話してはいけない発火村らしいw*1
初めての人向けの死霊*2もあるので読みながらフォトビュワーアプリを作ってました。
Oracleさんの会場だとLANもあるし、無限コーヒーあるのでハッカソンには最強の環境ですね。
夕方からLT。どうみても場違いな痛車の話してました。ほんとうにありがとうございます。
結構LTがカオスってたwでもそれがLTの醍醐味。
まとまった時間ができたらゆっくりScala取り組んでみたいです。

でも、MacvimScalaシンタックスハイライトがつかないのが残念。もしかしたら、設定
ミスかも知んないけど。

懇親会は2次会まで色々とお話して来ました。
@yuroyoroをはじめとするお会いした皆様お疲れさまでした。

*1:嘘です

*2:資料のこと