第1回笑ってはいけないjava-ja温泉にいってきたよ!

4/17〜19の間、熱海の温泉宿で行われたjava-ja温泉にいってきますた。
無事2泊3日の間、貞操を守り抜き、無事帰宅したのでそのときのお話でも。


決してこのイベントは誰かと誰かがアーッ!なことになったりはしませんでした。
java-jaこわくないお!


初熱海 初来宮

行きはスーパービュー踊り子にゆられて横浜から小一時間。スーパービュー
踊り子の中はきれいでした。窓も大きいし、眺めも良かった。残念なのは、
天気が下り坂だったことくらい。ちなみに乗務員さんもかわいかったお。

宿の最寄り駅の来宮駅前で可愛いらしいニーソ娘を見つけた。

    • 縞ニーソ
    • 黒スカート
    • 鞄たすきがけのヒンヌー

ガン見で余裕でした。

来宮神社にうどん食べに行ったら巫女さんが社務所ソリティアやってま
した。これもガン見しました。

目の保養には良い一日目でした。

カードゲームにハマる

サボテン先生持ち込みのドラリオンというカードゲームにもろハマり。
お金カードを貯えている時のymsr先生の満面の笑みは忘れません。
好きなカードは民兵密偵です。
12時過ぎから始めたのですが気がついたら朝5時。そんな1泊目。

sayコマンドハック

sayコマンドでひたすらしゃべらすことをかんがえだしたり。
初音ミクにしゃべらすためのベースデータ作りにつかえそうだ。

もくもくクラスタ

喫煙者は喫煙者部屋という所に集められてます。仕方ないね。
2日目の夜の喫煙者部屋はお布団+モクモク*1+ビールドリブン
開発室と化していました。
この時間が意外と真面目にソース書きつつ色々お話できた。

つくったもの

こつこつとniconico4jのメンテとかniconico4jつかってサムネ集めプログラム
のサンプルつくったりとか。
あとは東條さん召還プログラムを書こうとおもったけど途中でやめたw
決してサーバーを落としたのは僕じゃない。僕が繋いだときには落ちていたんだw

お土産

帰りの踊り子号の中に忘れて来た。マジプギャー。

*1:タバコ