java-jaひがやすを飲み会の(ry飲み会にいってきた

Javaのコミュニティは数ある中でもっとも自重なんてイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
なコミュニティのjava-ja10.5回第一回チキチキ 飲みにいったら偶然「ひがやすを飲み会」
が隣りでやってた飲み会!!

に行ってきた


集合時間になってもそれらしい集団を見つけることも出来ずに涙目。
ヨシオリさん(id:Yoshiori)に電話してみるも移動中なんで待っててと・・・
そのあと無事合流できてよかったよかった。

お店についたらなんとも偶然にも隣のお座敷でひがやすをさんが飲み会してた。
偶然だよ。偶然。
またまた偶然にも吉岡さん(id:hyoshiok)もおられるわけ。
偶然って怖いね。

更なる偶然

またも偶然なことにあの狭い店内に神戸市出身が3人もいたというのもかなりの
偶然。(第3学区的にはいっしょという偶然)

いじられるymsr先生

なんかいじられ役のオーラを持つさぼったー開発者のymsr先生。
さぼったーにはいつもお世話になっております。
ymsr先生はいじられ役 ちぃ覚えた

最近リア充になった元薬剤師の都元ダイスケさん(id:daisuke-m)

がっつり話し込んだ。
アウトプット超大事。アウトプットしてたらきがついたらそれがインプットに
なるんだよ。
blogって一番のインプットツールだよ!!
と話し込んでた。
狂おしいほど同意。

となりで飲んでたひがやすを(id:higayasuo)さん

java-ja席でも飲んでた。結構飲んでるのに全然顔色変わんないww
エンジニアの未来サミットどうだった?見たいなお話だったので正直な感想
(前回書いたみたいなこと)をぶつけてみた。
学生も未来のビジョンなんてわかってないか何がしたいかってことわかって
ないんじゃないかなっておっしゃってた。
それもそうなんだけどちょっと悲しいな。システムのなかの仕組みを知って
ほしい。

合コンしてた吉岡さん(id:hyoshiok

合コンしてたw
半径5mの人を皆が変えていけば業界かわっちゃうよ!
こういう場を企画して店に電話したひがさんすげぇよ!
手をうごかすってすげぇよ!
ということをおっしゃってた。
おっきい会社とかちっちゃい会社とか関係なく変えていこうってアクション
起こすこと大事!

でもガチで合コンモードだったよ・・・・

全体

twitterでフォローしている人にお会いできたのはうれしかったなぁ。
ニーソとかひんぬーとか変態発言++とかw
おなじことを言われたのもうれしかった。何気に顔のアイコンの人っていうのも
おおかったw
やっぱり飲み会大事!

ああいう飲み会たのしいわ。
翌日やすみなら終電の限界を超えて〜な勢いでした。

そんなかんじで〜す