GLT Vol.23でしゃべって来たよ!

先日2/27にGenesisLightningTalks Vol.23でチームでアプリを創るというタイトルでLTしてきました。

あわせて読みたい


Events/2010/02 - Genesis Lightning Talks Wiki


http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2010%2F02




今年初のLTということで、今回はプレゼンテーションZENに載っているテクニックや色んなスライド
を見て作ってみました。先日、指摘頂いた文字の大きさなども注意しつつスライドを作成しました。



内容としては、最近の仕事で破滅プロジェクトに叩き込まれる事ばかりなので、「こんなチームに
したいな」「こんなチームならいいな」と思っている事を中心に話しました。ある意味、目標とし
ているチームのあるべき姿です。いろいろ腐りたくなる現状も多いのですが、腐ってばかりでは結
局なにも生まないし、誰も幸せになりません。その辺を少しでも変えて行きたい。変えて行こうよ。
そしたらきっといいチームになるし、みんなハッピーだし、生産性の高いチームになるかと思いま
す。Happy Driven Deveropmentなんて厨2的なこといってますが、ハッピー駆動開発。チームが暗
黒面におちないように楽しみながら開発できたら最高ですね。