EeePC購入計画

仕事が忙しくてストレス一杯。
というわけで物欲を解き放つっ!!!!

      (  ) スベテヲ 
      (  ) 
      | |        +。 
        * ヽ('A`)ノ *゚ 
       +゚   (  )   トキハナツ!!! 
           ノω| 

ほしいもの その1 モバイル系のデバイス

そもそもiPhoneとかそういうデバイスがほしかったんだけど
どういうわけか孫が禿げ上がるほど交渉を頑張ったようで、
Docomoユーザーregtan涙目。

ipodTouchも考えたけど今回はスルー。
多分自重できなくてそのうち買っちゃう。
デモダイジョウブブブブブブ

MacBookAirとかもついでにみたけど高いよ。高いよママン。
id:fd0少佐のCygwin演説のように

1000人の Mac を買えないかわいそうな人たちの集団で 世界を cygwin のアイコンで埋め尽くしてやる

目標 MacOSX

本当は Mac が欲しい作戦 状況を開始せよ

ほんとはMacがほしいんだお・・・・

というわけでEeePCを買うこととする。

目的

ホビープログラミング用。
ちょっとWeb系環境をまとめて作ってみたい。
あとHudsonとかも動かせたら動かしたいなぁ。

家のノートでPG→EeePCにCommit&Build。
EeePCEclipseはきついかな。

白でいいかなと思ってる。

メモリ

2Gまで拡張できるので2Gに。4000円くらい。(バルク)

OS

どうやらWindows版しか手にはいらないっぽい
Linux版は海外モデル。WindowsのライセンスがついてくるのでWin版
安定の予感。

SDカードにインストールできるEeeubuntsでLinux環境も作るので、
同時購入SDカード8G。4000円くらい。

ほしいもの その2 ベッドで快適にPCが使える環境

最近膝の上にノートPCを載せてベッドの上で触ることがおおいけど
PC本体が熱くなるし、意外と不安定。
膝の上に古い厚めの雑誌敷いてその上にPCといった感じ。

ゴロ寝deスクみたいなのもあるけどおいて置くのがジャマ。
こちらの記事でみたのが安くて便利そうなので買うことにする。
IKEAのお店で1900円。