僕がプログラミングをするときの心境やよく唱える呪文

こんばんは。regtanです。海の日だっていうこと忘れてついうっかり出社しそうになりましたが社蓄じゃないですよ。前に比べ、健康的な生活送ってます。僕がプログラミングをするときの心境やよく唱える呪文ってのをみたので同じく書いてみることにします。

Java

Windowsでなぜかうまく動かないとき

write once,run anywhereは幻想。write once,run anywhereは幻想。あ・・・改行コードがハードコードしてある。死ね。

予想外にテストが通ったとき

あばばばばばばばば

List<? extends Object>

はい。

new StringBuilder("hoge"+"moge"+"piyo")

はい。

PHP

通常時(音楽聞きつつテンポよくキーを叩きながら)

PHP音ゲー・・・PHP音ゲー・・・PHPタノシイデス^q^(アヘッ

うまくいかないとき

PHPだから仕方ない。PHPだから・・・深呼吸するんだ

str_replaceの引数の順番

PHPだから仕方ない。PHPだから・・・深呼吸するんだ

shuffle($array)がboolを返す

PHPだから仕方ない。PHPだから・・・深呼吸するんだ

予想外にうまくいったとき

PHPだから仕方ない。PHPだから・・・深呼吸するんだ

javascript

うまくいかないとき

やっぱり俺Javascript書けないわ・・・

IE7でのみうまく動かないとき

俺のコードが悪いんだ。tridentは素直な子・・・tridentは素直な子・・・(手元のクッションを殴りながら)

それでもうまく動かないとき
  ∧_∧ 
⊂(#・ω・)  ご家庭にIE7はない! 
 /   ノ∪ 
 し―-J |l| | 
         人ペシッ!! 
       __ 
       \  \ 
          ̄ ̄ 
IE Testerが落ちたとき

なんで5分放置したら落ちるん?かまってちゃんなの?

コミットするとき

git commit -m 'IE死ね!'

git

git rebase -i 使ってsquashするとき

あ、全部squashにしちゃった・・・

git stashしすぎる

おぼぼぼぼぼぼ

なんかうまくいかない

git うまくいかない reset